レビュー

[レビュー][threecolumns]

FUJITSU FMV-STYLISTIC Q550/Cのその後

このブログの初期には、FUJITSU FMV-STYLISTIC Q550/Cで検索されていらっしゃる方がいまして、今でも意外とこのワードでいらっしゃる方がいます
(たぶん、イオシスが再入荷したことも影響しているのでしょう)

ですので、以前書いたFUJITSU FMV-STYLISTIC Q550/Cのその後を書いてみましょう

はっきり言います、役に立ちませんでした!

大事ですから、もう一度、無駄でした、コレ

もちろん、使用用途によっては役に立つ例もあるのでしょうが、私のようにExcelやらWordやらのファイルの編集だったり、動画鑑賞には非力すぎました
もし、MS Officeをこれ用に買ったりしてたら....ぞっとしますね

Kingsoft Officeでさえもサクサク動かないありさまで、私のお気に入りのChromeちゃんにいたってはフリーズ、なんでわざわざ火狐をつかわなきゃいけないのでしょうか....

私のThink Padを修理に出した時に、一時的に代替機として使いましたが、イライラしかたまりませんでした
結局、タブレットとしても地位はE708 3Gが保持し、PCとしてはThink Padが最強で、こいつはもはや充電さえもしてもらえない始末です

キーボードだぜ!
私が、このタブレットから学んだことは、タブレットはAndroid、WindowsはノートPCかデスクトップPCに限るということですね

Windowsタブレットでは、結局Bluetoothキーボードを買い、マウスを買って、ノートPCのように使うことになります
だったら、ある程度の性能を持ったノートPCを買ったほうがはるかにいいですね

ちなみに、最近はBluetoothキーボードさえも、ThinkPadのタッチがいいということでThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード - 日本語にしちゃいました^^;

このキーボードの導入は、別の理由があったんですが、それは後ほど書いていきたいですね
コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]