レビュー

[レビュー][threecolumns]

Colorfy E708 3Gの感想を書いてみる(前編

これでも、一週間以上Colorfly E708 3Gを使ってみましたのでいい加減まともな感想を書いていきます
Colorfly E708 3Gで検索してアクセスされる方もいらっしゃるようですしね
ブログの最初の頃は、こういうふうな努力が大事です

その前に、私はかってすぐにNexus7偽装をしています
Hontoとかスクフェスとか、制限有るアプリは偽装して、起動前にSuper Userを無効にしたりと手間が多いんですよ....
Nexus7の偽装方法は下のリンクで
アンドロイド少女隊 MOMO9 中華タブレット カスタムファームウェアの作成 フルマーケット化(前編)

ではレビューしますね

・外見とか重さとか

外見は、商品画像ではあんまり気づきませんが非常に細いです
手元に写真があるかな~って思いましたが削除してました
今度撮り直しますが、シャープの電卓とおんなじ横幅でした(ベゼル込み

難点を上げるならば、動画を見る時ですね
横向きでは、一応解像度は1024×600なのでそれに合わせて動画は再生されます
しかし、画面が細い(同じ解像度の液晶と比較しても実寸は間違いなく細い)ので、動画が横のばしに....
しかも、解像度上は問題ない範囲にしても、液晶自体が細いので、直らないという....Orz
そこは、購入前にちゃんと考えましょう

もう一点挙げるならば、横向きでは文字が横に伸びます
そこまで気にはなりませんが。キーボードとかは打ちづらいですね

重さは、異常なくらい軽いです
本体の外側に金属を使わず、すべて工業用プラスチックにしたのは、見栄えはあんまりよろしくないですが、軽量化には大きく貢献しているのでしょう

・3G通信

実は、このタブレット(前のM3C含む)以外では、ガラケー(ソフトバンク)でして、IIJのmioのSIMを使っていますが感度云々は知ったこっちゃないというのが実情です

まぁ、電車の中でもそこそこ受信しますし、高速モードではWi-Fiには劣りますが、ある程度の速度は出てくれます
今度測ってみます

・GPS

イマイチです、はっきり言って
同じSoCでも、M3Cの方がまだ感度は良かったですね
どうも、時々変なところにいることになったりしますし.....(突然、60Km異常離れたところが現在地になったり....)
一度受信してしまえば、感度は少し安定しますので、ナビ用途では使えるとは思います
でも、画面が見づらいですから、少し値段が高いですが姉妹機のE808 3Gのほうがいいかもですね

2014年11月23日追記;
E808 3GではなくG808 3Gでした
あと、タイトルがColorfyになっていますが、正しくはColorflyです



・CPUとか

今の時代、よっぽど馬鹿なタブレットを買わない限りサクサク動きます
クアッドコアってすごいですね、昔のN70 HDなんかは起動もどんどん遅くなっていきましたが、E708は元気にピンピンしてます
Google DriveもMS Officeもちゃんと動きます

メモリも不足することはないですね

・本体メモリとか

RAMではなく、ストレージの方のお話です
アプリ等の保存に使える、内蔵ストレージが1GBしかありません
M3Cも同じく1GBで大いに苦労しましたが、さっさとrootとって、SDを突っ込んでApp 2 SDでSDにリンクした方がいいです
私は気がついたらApp 2SDは有料版にしてました^^;

・マイクとか

LINE電話を通話料節約のために使うことがありますが、微妙ですね
回線が悪いのか、本体のマイクが悪いのか知りませんが、結局携帯電話でかけ直してますね

そもそも、マイクが側面についてるってどうかと思うんですけどね....

・カメラ

200万画素というトンデモ仕様ですが、ちゃんとした写真は撮れます
ちょっとブログに....とかTwitterに...とかでは問題ないレベルではないでしょうか?
もちろん、個体差は大いにあると思いますがね....

なんとなく、市ヶ谷駅です

とりあえず、前編はこんなかんじでCPUとかインターフェイスとかのレビューでした
またなんか書くことがあれば、まとめて後編で出したいと思います

総評

忘れてました、私の購入額は確か9,980円でした
1万円を切る価格で、3G通信もできるタブレットがてにはいり、実用面では困ることがない性能を持ち合わせていれば、画面やらマイクやらに不満があってもいいんじゃないかと思います
私自身は、買って公開はしてません
テザリングもできるので、PCを外で使うときにも役立ちますしね


それでは、また
コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]